私の経験を記すだけのブログ

誰かのお役に立てれば。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショットバーのバイト

時給の良さに惹かれショットバーでバイトした。 お客さんとのスキンシップこそないものの、初めての夜の仕事だった。 繁華街の小さなビルの1階、常連客の多いバーだった。 面接は少しマスターとお話して、「カレンダーそこにあるから、出勤できる日に○付け…

葬儀屋(接待係)のバイト

こちらのバイトは関心があったので始めた。 しかしとある事情ですぐに辞めてしまった。 業務が身につく前に辞めてしまったのでうろ覚えではあるが少しでも参考になれば 。 面接はスーツで行くのが望ましい。フォーマルな格好で。(仕事には、ライターと腕時計…

ファミリーマートのバイト

コンビニでのバイトは1度経験してみたいと思っていたので、ファミリーマートに面接をお願いした。 面接に履歴書を書いて行ったが、「この用紙にいろいろ書いてくれる?」と、コンビニ側が履歴書代わり(?)の用紙を用意してくれていた。 場所によるのかもしれ…

ネットカフェのバイト

近所のネカフェでバイトをした。 当時の恋人が、以前そのネカフェで働いていたらしい。とても楽な仕事だと言うので、私もそこでバイトしたいと思った。 履歴書の志望動機には「パソコンの扱いに自信があるため」と書いたが、正直PCやその周りの機器には全く…

焼肉屋(ホール)のバイト

正社員として初めて勤務したのは焼肉屋だった。 この会社にもともとアルバイトとして働いていたが、焼肉屋の新規オープンと共にそのバイト先から離れ、私はバイトから正社員に。この店で働くことになったのだ。 仕事は以下のような内容だ。 私は主にホールで…

セルフの食堂でのバイト

初めてのアルバイトはセルフの食堂だった。 お客さんは陳列されたおかずをお盆にのせ、最後にご飯や汁物を注文。その流れで会計を済ませ、各自好きなテーブルでご飯を食べる。食べ終わったら返却口にお盆を返す。 至って普通のセルフの店。 セルフ式の飲食店…

はじめに。

タイトル通り、私の経験を書くだけのブログです。できるだけ情報を詰めたいので、文章は適当ですが多めに見てやってください。走り書きではありますが、ここに書かれたものが誰かの役に立ったら幸いです。何か質問等ございましたら、コメント欄にどうぞ。 で…